SSブログ

サラダスパゲッティ 2016年3月 [食欲 台所]

ハンバーグの付け合わせに,サラスパを作るつもりだったのに,
  キュウリを買い忘れました.スライスハムは買いました.
  あれ?「サラスパ」サラダ用のスパゲッティも買っていませんでした.
  さて,どうしましょう.

<趣味画像 4548> 混ぜる材料たち
4548 スパゲッティサラダ201603-1.jpg

こんな時もクックパッドで検索しましたら,ハムとキャベツのサラダ風スパという提案.
  キャベツはありました.普通のスパゲッティも300g残っていました.
  まずは,スパゲッティを普通に茹でましょう.塩は入れません.
  キャベツは,塩揉みしておくそうです.使う前に洗って搾りました.
  ハムは細切りにします.ほぐして混ぜた方が良かったようです.

<趣味画像 4549> マヨネーズ調味料をまぜる
4549 スパゲッティサラダ201603-2.jpg

今回の調味料は,ちょっと大人の味です.
  マヨネーズ主体に,冷蔵庫の余り物のマスタード.
  塩胡椒,オールスパイス,ブラックペッパー少々,
  だし醤油を少し,ごま油をわりと多めに入れます.

<趣味画像 4550> ハムとキャベツのサラダスパゲッティ
4550 スパゲッティサラダ201603-3.jpg

まあ,いつも適当なので,二度と同じ味にはなりませんが,
  皆に嫌われなかったから,良かったのでしょう.

<関連記事> 
4105 ゆでたまご201509-4.jpg 平成27年10月18日 春雨サラダを作ろう
2613 スパ201405-3.jpg 平成26年 5月14日 スパゲッティを8秒で茹でる

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

It makes a lot of spaghetti salad (2016): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.