SSブログ

夕食にエビフライとサラダ [食欲 台所]

連休にはキュウリの植え付けを予定していたので,
  4月末にプランターに残っていた,人参とレタスを収穫しました.
  人参などは,冬にあきらめて放置していたのが大きくなりました.

<趣味画像 4722> 残っていた人参とレタス
4722 レタス人参201604.jpg

レタスは,葉っぱ1枚ずつ水洗いして,流水に浸けて,
  タッパで1日置いて,また水洗い.
  人参は不格好でしたが,細切りにしておきました.
  翌日にスパゲッティサラダにして食べました.

<趣味画像 4723> レタスと人参  
4723-1 レタス人参201604-2.jpg 4723-2 レタス人参201604-3.jpg

アジフライの日に,エビフライも作りました.
  丸まらないようにするのが,なかなか難しいです.
  下味,小麦粉,卵,パン粉の順ですね.

<趣味画像 4724> エビフライも食べたい
4724 アジフライ201604-5.jpg

自分で作ったおかずを食べてもらうのも,いいものです.
  出来たてが美味しかった.

<趣味画像 4725> 夕食のプレートです
4725 アジフライ201604-7.jpg

<関連記事> 
4713 アジフライ201604-6.jpg 平成28年 5月 2日 夕食はアジフライ 2016年5月
4656 サラダ201604-1.jpg 平成28年 4月16日 シーザーサラダを作る 2016年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

One dish of fried shrimp and salad: Private Material Life.

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.