SSブログ

白菜と鶏のすき焼き煮 [食欲 台所]

この時期に,白菜が採れたそうでご近所にまるごと1個もらいました.
  少し小ぶりですが,これを全部煮込めば,野菜たっぷりの鍋が出来そうです.
  鶏肉でヘルシーにして,すき焼き風の煮込みが美味しそうです.

<趣味画像 4821> 白菜は全部使う
4821 白菜鶏肉201605-3.jpg

<趣味画像 4822> 白菜,白ネギ,えのき,コンニャク
4822 白菜鶏肉201605-4.jpg

野菜たっぷりが目標でしたが,白菜はかなり縮んでしまいました.
  その分,肉が目立って良かったです.

<趣味画像 4823> すき焼き風に煮込みます
4823 白菜鶏肉201605-5.jpg

野菜は縮んだけど,コンニャクも美味しくなるので入れるべきです.
  糸コンニャクの結んだようなのが好きです.

<趣味画像 4824> 地鶏のムネ肉とモモ肉を切って塩こうじ
4824 白菜鶏肉201605-2.jpg

塩こうじに鶏肉を漬けると,簡単に柔らかくなるそうです.
  フライパンで焼いてから,鍋に加えます.これだけでも美味しそう.

<趣味画像 4825> 鶏肉はフライパンで焼いておきます
4825-1 白菜鶏肉201605-7.jpg 4825-2 白菜鶏肉201605-6.jpg

鶏肉は地鶏で,ムネ肉で良いのですが,モモ肉も混ぜました.
  鶏肉たっぷりの甘い煮込みで,ご飯がすすみました.

<趣味画像 4826> 一緒に煮込んで出来上がり
4826 白菜鶏肉201605-8.jpg

鶏汁つけうどんみたいにしても良かったかな.
  白菜の大量消費のつもりで作りましたが,結果は野菜が縮んでしまった.
  今度は,冬の季節に,白菜たくさん使って作るとしましょう.

<趣味画像 4827> たくさん食べられます
4827 白菜鶏肉201605-9.jpg

<関連記事> 
4484 鶏団子鍋201602-3.jpg 平成28年 2月14日 今夜のお鍋 2016年2月
3996 つけうどん201509-4.jpg 平成27年 9月18日 鶏汁つけうどん 2015年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Sukiyaki-style stew of Chinese cabbage and chicken: Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.