SSブログ

夕食はハンバーグ 2016年10月 [食欲 台所]

またハンバーグを作りました.挽き肉は1000gぐらい.
  先に肉をよく練るといいらしいので,塩と卵から.
  塩は1%までなので,0.8%で8g入れます.よく練る.
  今回は素直に,ナツメグとコショウ少々.
  パン粉を牛乳で湿らせたものと,冷ましたアメ色タマネギを後で加えます.

<趣味画像 5206> 塩から混ぜてこねる
5206 ハンバーグ201609-1.jpg

分厚いジューシーなハンバーグがリクエストでしたから,
  丸く作って表面を焼いて,煮込みハンバーグにしました.
  野菜も食べてもらいたいので,キャベツの千切りと付け合わせ.
  あと,コンソメスープを付けました.あり合わせですけど.
  これなら,どこぞのファミレスにも負けないと思いました.

<趣味画像 5207> ハンバーグプレート
5207 ハンバーグ201609-2.jpg

揚げなくて良いので,コロッケやエビフライより楽ですね.
  もう少しアレンジしようとも思いましたが,冒険できずにいます.

<関連記事> 
4558 合い挽きミンチ2kg.jpg 平成28年 3月14日 ハンバーグの作られかた その2
3981 ハンバーグ201509-1.jpg 平成27年 9月15日 夕食はハンバーグ 2015年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Handmade hamburger (2016, October): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

いっぷく

手作りのハンバーグはいいですね。
我が家でも頑張ってみます
by いっぷく (2016-10-09 03:17) 

ararat

週末の食事は,コストを気にせず好きなものを作らせてもらっています.
でも,レパートリーが少ない...
いきつくところは,美味しく食べてもらえるとうれしいです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2016-10-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.