SSブログ

プランター2017年 キュウリ10 [物欲 動植物]

今年のキュウリも,お盆を過ぎていよいよ収穫納めです.
  最後の方は,直径5cm以上の大物ばかりになりました.
  雨が続いて,水をやらずに済んでいましたが,このまま枯らせます.
  トマトもこれで最後でした.

<趣味画像 6262> 20本収穫(積算170本)
6262-1 キュウリ実201708-04.jpg 6262-2 キュウリ実201708-05.jpg 6262-3 キュウリ実201708-06.jpg 6262-4 キュウリ実201708-07.jpg
6262-5 キュウリ実201708-11.jpg 6262-6 キュウリ実201708-15.jpg 6262-7 キュウリ実201708-17.jpg
今年の豊作は,ひとえに十分な散水が出来たからでしょう.
  ホースが良かったと思います.プランターが保水型なのも良い.
  来年も,枝が伸びすぎないように剪定すれば,
  同様の収穫が望めるかもしれません.
  本当は,自動散水でみれれば,もっと良いのですけど.

<趣味画像 6263> 豚肉とキュウリの中華炒め
6263 きゅうちゃん201708-06.jpg

キュウリの消費は,火をとおす料理に使いにくいものです.
  薄く切って,フライパンで焼いて中華味にしましたが,
  キャベツの方が食べやすいですね.箸が滑ります.
  今年は,ぬか漬けと粕漬けの漬け物にも挑戦しています.
  そろそろ,粕漬けの味見もしてみないといけませんね.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
6211-2 キュウリ実201707-26-2.jpg   平成29年 8月 6日 プランター2017年 キュウリ9
5965 ホース201705-1.jpg 平成29年 5月20日 高圧洗浄機2017年 機種選定
5887 プランター201704-21.jpg 平成29年 4月29日 プランター2017年 キュウリ1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2017, cucumber, No.10): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.