SSブログ

dカードを始めました2017年 [物欲 小物]

もともとJCBカードをメインにしていましたから,そこはゴールドです.
  住宅ローンの見直し時に,銀行のカードもゴールドになりました.
  先月から楽天カードを見直して,ゴールドカードに切り替えました.
  この勢いで,dカードのゴールドを作ることになりました.

<趣味画像 6386> dカードゴールドが届きました(ポインコ)
6386 dカード201709.JPG

あまりゴールドカードが増えるのも困りものでしたが,勢いでした.
  JCBゴールドは,公共料金など使用金額が多いし,ETCカードが無料.
  銀行ゴールドは,ローンの金利優遇がありましたし,VISAを付けました.
  楽天ゴールドは,年会費が2,160円で安いし,買い物のポイント優遇有り.
  dカードゴールドは,DOCOMO携帯電話の家族に優遇があります.

ドコモ携帯の料金の10%の,キャッシュバックがあるそうです.
  ドコモ携帯は家族で5台ぐらい契約していますし,
  契約更新時などに使うポイントが5,000ポイントほど期間限定でありました.
  もったいないので,無料のdカードを作りローソンで使えるようにしていましたが,
  どうせなら,かっこいいカードを見せて使いたい.それもあります.

このdカードは,ショッピングに使わずに,dポイントやiDの消費に使おう.
  家族カードも作りましたし,普段使わないけどマスターカードも付けました.
  月々のキャッシュバックで,ローソンの買い物が,ほとんどまかなえるかも.
  せっかくローソンでEdyのオートチャージが使えるようにしたけど,
  チャージ無しでポイントがあるなら,使い切ろう.期間限定ポイントが厄介かも.
  とりあえず,キャンペーンは魅力的だけど,使いすぎには注意しましょう.

<関連記事> 
6287 楽天ゴールドカード201708.jpg 平成29年 9月 1日 楽天カードを切り替えよう その2
514 落としたカード.jpg 平成23年11月 5日 クレジットカードは怖いかな

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Get d-card Gold (2017, October): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.