SSブログ

エビフライとアサリフライ [食欲 台所]

今回は,魚介類のフライを作ることに決めていました.
  エビフライ以外にも,イカやホタテのフライも考えましたが,
  割と材料が高いのです.冷凍で買ってくるといいのですが,また今度.
  今回は,貝類のアサリが目についたので,子供達の栄養にも良いと思う.
  ただ,アサリのむき身を,どうしたらフライに出来るのか.

<趣味画像 6391> エビとアサリのむき身パック
6391 アサリフライ201709-1.JPG

まず,エビフライは,エビを真っ直ぐにするところからです.
  ちぎれないギリギリで,切り込みを入れて伸ばします.
  クックパッドのレシピで探すと,アサリのフライは串に刺すそうです.
  串に刺せば,串カツの要領で揚げやすくて良いですね.
  塩コショウなどを振って味を付けました.

<趣味画像 6392> えびを伸ばしたり,アサリを串刺したり 
6392-1 アサリフライ201709-2.JPG 6392-2 アサリフライ201709-3.JPG

パン粉を付ける前に,バッター液につけるのですが,
  これには,酢を少し入れると,冷めてもサクサクになるそうです.
  小麦粉100g,水100cc,卵2個,酢小さじ2杯ぐらい.
  あとは,パン粉を付けて,180度ぐらいで揚げます.

<趣味画像 6393> バッター液に酢を入れます
6393 アサリフライ201709-4.JPG

アサリは,串カツのようになり,見た目では貝とわかりません.
  食べても美味しいので,子供もいやがりませんでした.
  手間はかかるけど,安くて貝をたくさん食べてもらえるメニューが出来ました.
  エビフライのついでに,アサリフライを得意料理にしてみましょう.

<趣味画像 6394> わが家の名物にしようアサリフライ
6394 アサリフライ201709-5.JPG

<関連記事> 
6209 アジフライ201708-1.jpg 平成29年 8月 5日 夕食はアジフライ 2017年8月
4724 アジフライ201604-5.jpg 平成28年 5月 6日 夕食にエビフライとサラダ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fried clam and shrimp (2017, October): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

hatumi30331

見てるだけで、ビールが飲みたくなります!^^
アサリフライ、美味しそう〜〜♪
やってみたくなるよ。^^

昨日のお月見は良かったです。
やっぱりススキと萩があると、気分が一気に盛り上がる!(笑)
明日の満月は雨みたいやからね。^^;
by hatumi30331 (2017-10-05 08:59) 

ararat

中秋の名月の写真は撮ったのですが,月見団子が無かった.
ビール飲むと,以降が意識不明になるので,休みが欲しい.
フライもののレパートリーを増やしてみたいです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-10-06 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.