SSブログ

おろし器で大根おろし [物欲 小物]

お鍋の季節になり,大根おろしが必要になってきます.
  焼きサンマで少し使い,お鍋に少し使うのですが,
  大根おろし鍋など,大根1本すりおろすと,線維質も沢山摂れますね.
  今回,良さそうなおろし器を見つけて購入しました.

<趣味画像 6463> まるい大根おろし器(中)
6463 おろし器中.JPG

今まで,生まれてこのかた,長方形のおろし器しか知りませんでした.
  手で持つところが細くなっている「おろし金」は,薄くて固定がたいへんです.
  受け皿の付いた「千切り調理器セット」の大根おろし器も使っていました.
  わさびをおろすなら上品な小さいのでもいいですけど,大きな大根は疲れます.

<趣味画像 6464> 下をおさえなくてもすれる
6464 大根おろし201710.JPG

この丸いおろし器は,セラミックに釉薬がコーティングされたトゲトゲで,
  刃の間に食材が詰まること無く,洗いやすいし,錆びない.
  裏に滑り止めがしっかり付いているので,平らなキッチンで,滑りにくい.
  大きな大根も,みるみるすれて,気持ちいいです.
  大中小のサイズがありましたが,大根おろしには中か大がいいでしょう.
  さて,大根が安くなれば,大根おろし鍋を作ろうかな.にんじんもすれますね.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
5663 おろしなべ201703.jpg 平成29年 3月 1日 今夜のお鍋 2017年3月
4117 卵切り器201510-1.jpg 平成27年10月23日 卵切器とゆで卵

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

grate white radish (2017, October): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

チャー

同じ物 持っています
安定感があり 使いやすいです(^^)
by チャー (2017-10-24 12:40) 

ararat

ロングセラーのおろし器なのですね.
お気に入り調理器具に出会えるとうれしいです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-10-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.