SSブログ

タカラダニが活動中 2018年 [物欲 動植物]

良い天気が続いて,庭の手入れを始めた頃に,日なたで目に付きます.
  きれいにした花台の上に,たくさんの赤い虫が付いていました.
  小さなクモの子のように良く動き回る赤いやつです.タカラダニです.
  毒もないようなのですが,希に職場の液晶ディスプレイの中に居て,
  うっかりつぶしてしまって,汚点が残りました.

<趣味画像 7162> 赤い小さいのがうようよ
7162 動植物201805-10.JPG

カメラで狙って,拡大表示しますが,はっきりしません.
  たぶん,足が8本あるようです.つぶすと赤い汁が出て不快です.
  プランターにも付くので,今年は軽めの殺虫剤で動きを止めて,
  水で洗い流すと居なくなります.乾くとまた出てきますけど.
  野菜には殺虫剤が使いにくいけど,花台にスプレーなら良いかな.

<趣味画像 7163> タカラダニといいます
7163 動植物201805-08.JPG

庭に居る虫たちですが,不快なものばかりではありません.
  ムシではないけど,アマガエル君も出てきました.
  冬眠から覚めて,緑の葉っぱの上で,緑色に染まっていました.
  乾かないように,今年もしっかり,水やりを考えましょう.

<趣味画像 7164> わが家のアマガエル君 
7164-1 かえる201805-2.JPG 7164-2 かえる201805-1.JPG

<私的物欲生活.In Amazon> この虫退治スプレーして,水でながす
 

<関連記事>
6283 カエル201708.jpg 平成29年 8月30日 わが家のアマガエル2017年8月
4718 赤いダニ201604-2.jpg 平成28年 5月 4日 タカラダニが活動中 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Red tick a lot of (2018, May): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.