SSブログ

レタスサンドイッチ 2019年3月 [食欲 台所]

この時期に,レタスでサンドイッチを作りたくなる理由は,
  冬に高値だったレタスが値下がりして,たくさん食べられること.
  もう一つ大事なのは,ヤマザキ春のパン祭りだからです.
  食パン1つに2点付いていて,これで満点に近づくわけです.

<趣味画像 8134> ヤマザキ食パンです
8134 サンドイッチ201903-1.jpg

食パンは,耳を切り,オーブンで少し焼きました.
  このパンの耳は,別に美味しくいただきました.

<趣味画像 8135> 軽く焼く
8135 サンドイッチ201903-2.jpg

マーガリンを薄く塗り,スライスハムと,薄切りキュウリを挟みました.
  ここは,チーズも入れると美味しかったかな,少し残念.

<趣味画像 8136> マーガリンを塗って挟む
8136 サンドイッチ201903-3.jpg

ギュッと押さえて,ラップで包んで,タッパに入れて冷蔵庫へ.
  しばらく押さえておくといいでしょう.

<趣味画像 8137> できあがり
8137 サンドイッチ201903-4.jpg

四角く切るか,三角か.それももんだいです.
  四角く切って味見をしましたが,味が薄い.
  レタスも,なじんでいなくて,ばらばらになりやすい.

<趣味画像 8138> 三角に切りました
8138 サンドイッチ201903-5.JPG

味のほうは,チーズを1枚追加して,三角に1回だけ切りました.
  ラップで包み直して,やっと完成です.これが食べやすい.
  まだまだ工夫の余地ありの,レタスサンドでした.

<関連記事>
7066 レタスサンド201804-4.JPG 平成30年 4月19日 レタスサンドイッチ 2018年4月
6747 白菜高い201801-4.JPG 平成30年 1月 8日 レタスサンドイッチ 2018年1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Lettuce sandwich (2019, March): Private Material Life.

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.