SSブログ

錦糸卵の作り方 2020年 [食欲 台所]

本日の夕食は,冷やし中華に決まりました.
  中華麺はパックのごまダレ付きを買うことにして,
  具材を楽しみましょう.
  蒸し鶏の残りやキュウリは細切りにすることにして,
  カニカマとハムは買ってきましょう.

<趣味画像 9778> 卵をよく混ぜます
9778 冷やし中華202008-1.JPG

錦糸卵ぐらいは,ちゃんと作ってやろうとがんばります.
  卵を溶いて,だし醤油少しと砂糖も入れる.
  これに,水溶き片栗粉を入れておくと,丈夫な錦糸卵が出来るとありました.

<趣味画像 9779> 焼きます
9779 冷やし中華202008-2.JPG

初めは,薄くのばして焼くとありましたが,
  フライパンが,まだツルツルでないようで,破れました.
  それも食べたのですが,やっぱり綺麗な錦糸を作りたい.
  少し厚めでしたが,しっかり焼いてひっくり返します.

<趣味画像 9780> 丸めて切ります 
9780-1 冷やし中華202008-3.JPG 9780-2 冷やし中華202008-4.JPG

薄い錦糸卵は諦めまして,しっかり焼いた薄焼き卵を,
  丸めて,端から細く切ります.2~3mm幅なら良いですよね.
  片栗粉が効いているので,ほぐせばしっかりした細い卵焼きです.

<趣味画像 9781> 冷やし中華出来上がりです
9781 冷やし中華202008-5.JPG

具だくさんの冷やし中華に,錦糸卵もたっぷりのせます.
  美味しくいただきました.

<関連記事>
5910 巻き寿司201705-4.jpg 平成29年 5月 5日 巻き寿司に挑戦 2017年5月
4128 はるさめサラダ201510-4.jpg 平成27年10月27日 春雨サラダ 2015年その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Kinshi egg on chilled Chinese food (2020): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

(。・_・。)2k

お〜 スゲ〜 美味そうです

by (。・_・。)2k (2020-08-26 17:46) 

ararat

美味しそうでしょう!張り切って作りすぎて,お腹いっぱいでした.
コメントありがとうございました.
by ararat (2020-08-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.