SSブログ

寒さ対策 2020年11月 [物欲 健康]

寝室の机に置いたPCで,夜な夜なブログを書いています.
  数年前までは,ドラクエⅩも出来ていましたが,
  最近は眠くてIN出来ていません.年内には一度INしよう.
  足が冷えるので,寒さ対策の寝袋を使っています.
  例年12月の記事でしたが,今年は,11月早々に出してきました.
  2013年からありましたから,7年目の冬の歳時記です.

<趣味画像10025> 下半身は寝袋に入ります
10025 寝袋202011-01.JPG

昨年までは,電気毛布を入れ込んで温めていましたが,
  今年はちょっと奮発して,電気膝掛けを新規購入しました.
  仕組みは同じですが,綺麗になって使いやすいです.
  上半身は,ユニクロのウルトラライトダウンを羽織ります.
  寝るときには,膝掛けの電源を切って這い出して,
  横のベッドに寝転がります.寝落ち寸前が心地よい瞬間です.

<趣味画像10026> 電気膝掛けを買いました
10026 寝袋202011-02.JPG

冬の夜長に,風邪をひかないようにすることは第一ですが,
  ブログで時間を取られて,マンガや「なろう小説」を読んだり,
  ブログの引っ越しもしないといけない.ドラクエⅩするのは何時?
  日中もPCにむかう日を作ろうか.いや,日中は料理や散歩したい.
  コロナ禍でお出かけや宴会が無いから,自宅で過ごすことばかり.
  10年前より,時間が足りない気がするのは,効率が悪いのかな.
  たぶん,アラフォーがアラフィフになり,年寄りになったからかな.

<関連記事>
8944 電気毛布201912-2.JPG 令和1年12月 2日 冬の寒さ対策 2019年12月
3170 シュラフとヒーター.jpg 平成26年12月 8日 冬将軍到来寒さ対策 2014年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Sleeping bag and electric blanket (2020): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.