SSブログ

プランター2020年 ネギ1 [物欲 動植物]

プランターのキュウリが終わって,土を入れ替えて,
  一旦乾かした土に,肥料と再生土を入れておきました.
  さて,何を植えようかな.ワケギの球根は売り切れだった.
  球根なら失敗ないので,入荷したら買おう.とりあえず種を買う.

<趣味画像10027> 小ネギの種
10027 ネギ202011-02.JPG

5月に片付けておいた,昨年のワケギの球根もあります.
  すっかり乾燥していて,生き返るかわかりませんが,
  とりあえず,プランター1個分に植えてみます.
  あと,プランター2個分は,この小ネギの種から育ててみます.
  黒い小さな種ですが,一列の穴に,2個ずつぐらい種を蒔きました.

<趣味画像10028> 種まき
10028 ネギ202011-01.JPG

あとは,自動水やりにお任せです.1日1回3分間,水をまきます.
  毎日の水やりをおっくうがるようになって,ネギしか育たない.
  でも,放置で育てば良いではないか.
  時々雑草を抜いて,虫を摘まんでやろう.

<関連記事>
9432-2 小ネギ球根202005.JPG 令和2年 5月12日 プランター2020年 土作り1
3620 プランター201505-7.jpg 平成27年 5月26日 プランターのネギ 2015年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I grow the green onions in planter (2020, November): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.