SSブログ

身近ないきもの2021年9月その1 [物欲 動植物]

今年の夏は,暑さが続かずに雨が降り,
  猛暑を感じずに過ごしていましたが,クーラーのおかげかな.
  屋外での活動も少なくなり,マスクをしていると暑苦しい.
  移動も車を使ってしまうので,また太ってきたようです.

<趣味画像11006> 稲穂が垂れています
11006 稲穂202108.JPG

久しぶりに歩いて出勤すると,暑い夏をまだ感じられました.
  田んぼの稲穂には,実っているものもあります.
  9月は,早い田んぼでは稲刈りが始まります.

<趣味画像11007> バッタたち
11007-1 バッタ202108-3.jpg 11007-2 バッタ202108-4.JPG

稲穂をみると,イナゴがたくさん居るだろうと思いましたが,
  これから増えるのでしょうか,まだ思ったほど多くない.
  カマキリも探しましたが,なかなか居ないものです.

<趣味画像11008> トンボたち
11008-1 トンボ202108-2.JPG 11008-2 トンボ202108.JPG

セミの声もまだ残っているのですが,赤とんぼも飛び始めました.
  カワトンボもヒラヒラ飛んでいて,追いかけて撮影します.
  虫たちの世界は,いがいに広いようです.出会いもあるようです.

<趣味画像11009> スズメかな
11009 スズメ202108.JPG

痩せたスズメか,生まれたばかりか.単独行動の小鳥です.
  これから大きくなって,集まって,稲を食い荒らすのでしょう.
  たくましく生きて欲しいけど,自然はわからないけど.

コロナ禍で人間社会は大騒ぎですが,他の生き物たちには,
  そんなの関係ない.天候や季節の変わりゆく自然の中で,
  たくましく生きているのだと,自分もそうありたい.

10889 ウリハムシ202107.jpg 令和3年 7月28日 身近ないきもの2021年7月その3
10854 カエル202107-3.jpg 令和3年 7月16日 身近ないきもの2021年7月その2
9855-2 トンボ202009-10.JPG  令和2年 9月17日 身近ないきもの2020年9月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nearby animals and insects (2021, September): Private Material Life.


nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.