SSブログ

ガソリンが高い 2021年10月 [物欲 車]

ガソリンが4目盛りの1まで減っていたので給油しました.
  軽自動車のレギュラーガソリンですが,2ヶ月ぶりぐらいです.
  それにしても,噂どおりにガソリン単価が高いです.
  30L給油して,1Lが160円で,支払いが4,800円でした.
  内税のガソリン税が1,614円,内税の消費税が436円.

<趣味画像11125> ガソリン価格高騰
11125-1 レギュラーガソリン202110-1.jpg 11125-2 レギュラーガソリン202110-3.jpg

原油が値上がりしているそうで,この先もっと上がるかも.
  やはり,車を使わずに自転車か徒歩にしようというお告げなのか.
  JR特急もあまり使わなくなったし,感染対策にも自家用車です.
  いろいろな物価の値上がりが,あるのは仕方ないけど,
  重ならないぐらいだと良いのですが.

<趣味画像11126> 満タンにしました
11126 レギュラーガソリン202110-2.jpg

話は変わって,ニュースで観た詐欺のショートメールですが,
  自分のDoCoMoスマホにも届いていました.10月5日付け.
  ニュースでは10月1日までに1,200人が被害に遭っているらしい.
  犯人が捕まっていないから,まだまだ被害者が増えるのだろうか.

<趣味画像11127> 詐欺メール来ました
11127 詐欺メール202110-1.jpg

DoCoMoも,このメールを拒否できるようにしておかないと,
  被害額1億円では済まなくなるのでは無いかな.
  ウイルスバスターを使わないといけないのかもしれません.
  自分も開けそうになりましたから,皆様も気をつけてください.

<趣味画像11128> 被害者1,200人のニュース
11128 詐欺メール202110-2.jpg

8501 給油口201907-11.jpg 令和1年 7月22日 ガソリンが入れられない その2
8497 給油口201907-3.JPG 令和1年 7月21日 ガソリンが入れられない その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Gasoline prices are soaring (2021, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

(。・_・。)2k

え 160円ですかぁ
高いですねぇ うちの近所は137円です

by (。・_・。)2k (2021-10-07 18:00) 

ararat

すぐ値上がりしますから,早めに給油しましょう!
コメントありがとうございました.
by ararat (2021-10-07 19:21) 

ゆうのすけ

高騰してますね。
私も今日入れたんですが リッター¥150でした。
こまめに入れてはいるんですが 経済的にいろいろと
影響出なきゃいいんですが。^^;
by ゆうのすけ (2021-10-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.