SSブログ

エビのアヒージョ 2021年10月 [食欲 台所]

桃屋の刻みニンニクで,アヒージョが簡単に作れるというので,
  買ってきました.材料は小エビのむき身とエリンギです.

<趣味画像11121> 桃屋の刻みニンニクを使う
11121 アヒージョ202110.jpg

クックパッドでも,桃屋のHPでも,レシピがあります.
  小エビは塩でもんで,片栗粉を足してもんでおく.
  水洗いして,キッチンペーパーで水気をよく拭いておく.
  舞茸は適当に薄切りにしました.

<趣味画像11122> 材料を用意します
11122-1 アヒージョ202110-1.jpg 11122-2 アヒージョ202110-2.jpg

レシピどおりなら,桃屋の刻みニンニクを大さじ3杯ぐらい入れる.
  ここで,用意した大さじが,刻みニンニクの瓶に入りません.
  まあ,適用に小さじですくいだして,瓶の1/3ぐらい入れました.
  オリーブオイルも,100ccぐらいで良いところを,ドバッと入れた.
  ちょっとオイルの入れすぎでした,次は減らそう.

<趣味画像11123> 大さじが入らない
11123-1 アヒージョ202110-3.jpg 11123-2 アヒージョ202110-4.jpg

塩分は含まれているので足さない.唐辛子は,カレー用のスパイスで,
  カイエンペパーを小さじ1/2入れたので,それぐらいかな.
  ニンニクに味が付いていて美味しいので,火が通れば出来上がり.
  オイルが熱々のうちにいただきましょう.バケット買い忘れた.
  この余ったオイルで,スパゲッティを炒めたら美味しいだろうな.

<趣味画像11124> アヒージョの出来上がり
11124 アヒージョ202110-5.jpg

舞茸,タコ,ブロッコリー,ミニトマトなど.材料を切って入れるだけ.
  桃屋の刻みニンニクで,アヒージョがすぐ作れるようになりました.

10809 アヒージョ202106-1.jpg 令和3年7月 2日 ホットプレートでアヒージョ
10787 アヒージョ202106.jpg 令和3年6月26日 イタリアンでアヒージョなど 2021年
8392 アヒージョ201906-1.JPG 令和1年6月16日 アヒージョとビール

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Ahijo of shrimp (2021, October): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.