SSブログ

ガソリンが入れられない その1 [物欲 車]

我が家のセカンドカーは,20年近く走っているのですが,
  まだ5万7千キロ走行程度なので,もう少し延命したい.
  この春も,半年ごとの定期点検を済ませたばかり.
  タイヤも新品にして,ホイールキャップはピカピカです.

<趣味画像 8497> ガソリンが無い
8497 給油口201907-3.JPG

レギュラーガソリンを4,000円分ほど入れると満タンになって,
  目盛り1つ分が1,000円相当,千円で100kmぐらい走ります.
  最新の軽自動車よりは,燃費が悪いのかもしれませんが,
  近所しか走りませんし,安全運転でトロトロ走っています.

さて,ガソリンスタンドに着いて,手元のレバーを押すと給油口が開くはず,
  それが開きません.引くと,バックドアのロックが外れます.
  試すと,バックドアは開きますが,給油口の部分が開きません.
  押しっぱなしにしている時に,従業員さんに開けてもらおうとしてもだめ.

<趣味画像 8498> サイドブレーキ横にレバーで開く
8498 給油口201907-2.JPG

もしかして,このガソリンスタンドでは前例無くて,自分が初めてならどうしよう.
  びっくりして,また来ますと給油せずにあわてて帰る羽目になりました.
  室内をお拭きくださいと渡されたタオルを,そのまま持って帰ってしまった.
  以前に,中の給油口キャップの閉め忘れがあって,次の給油時に返してもらったり,
  これにも気づかなかった自分が愚か者なのですが,セルフなんてとんでもない.
  いろいろ問題を起こして,お世話になっているガソリンスタンド様々です.

<趣味画像 8499> ここが開かない
8499 給油口201907-1.JPG

こんな事が起こるなんて,夢にも思っていませんでした.
  WEBで検索すると,「給油口が開かない」のは,わりと良くある事案だそうです.
  ダイハツのミラだけが良く壊れるわけでもない.古い車のせいでしょう.
  ディーラーさんまで残り少ないガソリンで走って行って,現在修理中です.

<関連記事>
8422 タイヤ交換201906-1.JPG 令和1年 6月26日 軽自動車のタイヤを新調しました
4663 セルフ給油201604.jpg 平成28年 4月18日 2回目のセルフ給油 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

The filler door did not open (2019, No.1): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.