SSブログ

トマトらーめん 2023年7月 [食欲 台所]

神戸三宮(さんのみや)へ行ってきました.コロナ禍があって3年ぶりです.
  昼に着いたので,昼食を食べるのですが,あのラーメンを食べたい.
  神戸ラーメン第一旭の本店に行ってみました.

<趣味画像13183> 入り口の張り紙
13183-1 ラーメン202306-1.jpg 13183-2 ラーメン202306-10.jpg

入り口に,「2023年9月30日(土) 閉店」とありました.
  わりと古い店舗で,木造の喫茶店のような味のある本店店舗でした.
  阪急高架下へ移転するそうですが,三宮西店があったと思いますけど.
  まあ,トマトらーめんも5年前より90円ぐらい値上げされていましたし,
  なかなか厳しい経営なのでしょう.

<趣味画像13184> 神戸ラーメンの第一旭
13184 ラーメン202306-2.jpg

それでも,今度行くときは新店舗で,同じ味が食べられたら良いでしょう.
  普通の醤油ラーメンを食べたことが無いのですが,いつもトマトらーめん.
  辛いというか酸っぱさもあるラーメンで,セロリやほうれん草入り.
  年に1回行くぐらいなので,トマトらーめんを選ぶ.今度こそ醤油にしよう.

<趣味画像13185> トマトらーめん
13185 ラーメン202306-3.jpg

汗をかきながら食べる,少し辛めの,熱々のこのラーメンが美味しいのです.
  三宮駅で食べるならこのラーメン.店舗移転でもメニューに残るかな.
  京都駅は,たかばしの第一旭ですが,調べると京都からののれん分けでした.
  京都駅と三宮駅の,第一旭ラーメンつながりに気付きました.
  ますます,醤油ラーメンを食べ比べたくなりました.

<本日のまとめ>
・(物欲)神戸ラーメン,トマトらーめん,第一旭.
・(知識)京都第一旭ののれん分けで,神戸ラーメン第一旭があります.
・(意見)京都駅と三宮駅の第一旭の醤油ラーメンを食べ比べたい.

<関連記事>
9164-1 三宮202002-3.JPG 令和2年2月12日 神戸三宮2020 うなぎと鯛
8016 神戸ラーメン201902-6.JPG 平成31年2月14日 トマトらーめん 2019年2月
5628 神戸食201702-04.jpg 平成29年2月19日 神戸三宮の夜食 トマトらーめん

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to eat ramen (2023, July): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.