SSブログ

ぜんざいが食べたい 2024年 [食欲 台所]

お餅をたくさんいただきました.ついた餅ですから早く食べねば.
  砂糖醤油で,とりあえず食べますが,同じ味は飽きます.
  ぜんざいで食べようと思いますが,小豆からは時間がない.
  今回は,レトルトのぜんざいか,ゆで小豆で食べます.

<趣味画像13802> レトルトのぜんざい
13802 ぜんざい202401-2.jpg

時間に余裕ができたら,小豆から煮てもいいのですが,
  レトルトは簡単で良いです.鍋で温めるだけ.
  餅も簡単にと思って,レンジでチンしたら失敗しました.

<趣味画像13803> 餅の残骸
13803 ぜんざい202401-3.jpg

レンジで溶けてしまった餅も食べましたが,
  面倒でも,オーブンで焼いた方が確実でした.
  餅焼き用のアルミシートを敷いて焼きます.

<趣味画像13804> オーブンで焼く
13804 ぜんざい202401-4.jpg

膨らんだら餅が軟らかくなっている状態です.
  ぜんざいに沈めて,美味しくいただきました.

<趣味画像13805> レトルトぜんざいと餅
13805 ぜんざい202401-5.jpg

お出かけして休憩した喫茶店で,ケーキセットを注文せずに,
  ぜんざいとコーヒーラテを注文したのは私だけでした.
  添えてあった最中には,ホイップクリーム入りで美味しい.
  冬はぜんざいがいいですけど,砂糖の摂りすぎらしいです.

<趣味画像13806> 喫茶店のぜんざい
13806 ぜんざい202401-1.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)ぜんざい,餅.
・(知識)餅をレンチンすると溶ける.
・(意見)冬はぜんざいを食べたい.

<関連記事>
12603 ぜんざい202301-2.jpg 令和5年1月4日 ぜんざいが食べたい 2023年
11332 ぜんざい202112-5.jpg 令和3年12月5日 ぜんざいが食べたい 2021年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to eat Zenzai (2024, January): Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.