SSブログ

関西いいとこ [地震]

避難が長期化すると、いろいろ不便がつのります.
  まだ皆様,深い悲しみの中にあるとは思いますが,
  次のステップは,普段の暮らしに戻ることです.
  温かい風呂,家庭の味の食事,静かな部屋,おふとん.

被災地のいち早い復興には,被災地域全体として集中するために,
  「避難者支援」についても,負担軽減が急務です.
  福島県の避難,自宅待機も,予想以上に長期化しています.
  今回の桁違いの被害規模では,弱者に手が回らなくなるおそれがあります.

「疎開者支援」という考え方があります.
  弱者のみならず,地域でまとまって移住することが必要です.
  関東でも支援しきれませんから,被害のない関西へ.
  西日本という受け皿を使って欲しい.
  大型バス,船舶でもいいので,早急にまとまって移住できませんか.

今回,土地を離れることへの不安が,大変強いと聞きました.
  知らない遠い地域には,行きたくない気持ちもわかります.
  行き先を選べず不満を訴える人や,不公平を感じる人もいるでしょう.
    そうならないように,こちらも手を尽くしたい.
    まとまった数,地域ぐるみで移住できませんか.
    政治家,行政の新発想がみてみたいです.

<趣味画像129> 関西もいいところですよ.第二のふるさとにどうですか.
129 土鳩.jpg

もう一度言います,被災地の負担軽減が急務です.
  政治的意図はまったくありませんが,(悪口ではありません)
  岩手県から選出された元民主党のあの人は,今頃まで何をしていたのでしょうか.
  今こそ,少し私財をなげうって,号令をかけていただければ,
  「集団疎開」で多くの国民が救われるかもしれません.
    (28日のニュースで,やっと岩手県入りしたそうですが)

<関連記事> 128 JR駅景色.jpg 123 つくし2.jpg 冬山遠景.jpg
 平成23年 3月28日 義援金
 平成23年 3月24日 より後方からの支援
 平成23年 3月18日 被災地の応援の考察
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

yukie

一日も早く、いつもの生活に、戻りたいですね。
by yukie (2011-03-29 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.