SSブログ

たまねぎ料理 酢豚 [食欲 台所]

ご近所で畑をしている方から,たまねぎをいただきました.
  いつもいつもすみません.子供が多いもので...
  先日は焼肉で散財してしてしまいましたし,
  今日こそは,この玉葱で夕食を.

あまり考えもせず,近所のスーパーで買い物.
  たまねぎ料理がわかりません.(カレーは先週食べました)
  しまった!「COOKPAD」で検索してくるんだった.
  結局,「酢豚」しか思いつきませんでした.
  「Cook Do」の酢豚の素を2箱買いました.

<趣味画像 241> 回鍋肉定食¥800. 中華料理しか思い浮かばなかった玉葱料理.
241 レストラン料理 回鍋肉.jpg

末っ子が慣れない手つきで,野菜を切ります.
  にんじんとシイタケとピーマンは上手に切れた.
  たまねぎで挫折.涙が出る.
  豚肉は,塩とこしょうと生卵で合えて片栗粉.
  フライパンで焼いておく.にんじんも茹でよう.

あとは,焼いて「素」をからめるだけ.
  大たまねぎを3個使用し,おいしくできました.
  COOKPADを見ると,「新たまねぎと納豆のおやき」なんかも作りたいな.

<私的物欲生活.In Amazon> cookdo に業務用があるんですね.
  

<関連記事> 182 新たまねぎ.jpg
 平成23年 5月 4日 たまねぎ食べる

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.