SSブログ

2011年 ホタル狩り [物欲 動植物]

そろそろホタルが見どころではないでしょうか.
  蒸し蒸しして,時刻は9時を過ぎ.辺りは暗闇(しまった満月に近い).
  いつもの場所に車を停めて,小川の上流へ少し進みます.

梅雨の初めから,今年は大雨が続きました.
  今年のホタルは,数が少なかったようです.
  ぽつりぽつりと.それでも森の木にはホタルが鈴なりでした.
  残念ながら,写真は撮らず.目に焼きつけてきました.
  また来年に期待しよう.

家に帰ると,ヤモリがいます.
  「家守」と書いて,縁起物ですから,
  脅かしてよそへ行ってもらってはいけません.
  今年もよろしくと挨拶しました.

<趣味画像 242> 玄関の蛍光灯にも1匹いますが,フンが目立ちます.
242 やもり.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> すばしっこくて,なかなか捕まえるのは難しいです.


<関連記事> 236 節電スイッチ.jpg 217 ホタル2009-2.jpg
 平成23年 6月 9日 スイッチのLED表示
 平成23年 5月27日 まだかなホタル

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

ararat

1000 nice! に達しました.
これからもよろしくお願い致します.

by ararat (2011-06-15 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.