SSブログ

小さい黒い生きている化石 [物欲 動植物]

しばらくお目にかかっていなかったのですが,
  今年も出ました.
  小さくて黒いのが数匹.たぶん生まれたて.
  これが目についたということは,他にも数十匹いる.

山歩きをすると,チャバネゴキブリに会います.
  野生のゴキブリは珍しいと思ったものです.
    けっして,昆虫採集の対象にはなりませんが.
  家にいるのはたぶん,クロゴキブリです.
  田舎のおじいさんが元気だった頃,台所で飛んでるのを見て衝撃的でした.

<趣味画像 299> 「ごきぶりホイホイ」を組み立てます.
299 ごきぶりホイホイ.jpg

さて,まだ大きいのがウロウロする状態ではないので,
  台所やゴミ箱の横に,ホイホイを仕掛けよう.
  ホコリだらけの処にいるでしょうし,掃除もしないとね.

うちの子は,ゴキブリも知らずに育っていくのかなと,ふと思う.
  体験,経験は大事でしょう.(昭和のおじさんの思い込み)
  よーし,生け捕りにできたら見せてやろうかな.

<私的物欲生活.In Amazon> ホイホイとれるかな
 

<関連記事> 234 赤いダニ.jpg 204 ハチ ジェット.jpg
 平成23年 6月 8日 趣味問題 04 赤いダニ
 平成23年 5月17日 蜂の巣ごめん

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.