SSブログ

京都御所を歩く [さんぽ]

先日,急にお役所に呼び出しがあって京都市内へ.
  午後早くに終わったので,御所の中を通り抜けました.
  記事にする時間が無いのでとりあえず写真だけですみません.

<趣味画像 2614> きれいに掃除されています
2614 御所07.jpg

<趣味画像 2615> 大きな木があります
2615 御所09.jpg

<趣味画像 2616> 葵祭の準備でしょうか
2616 御所03.jpg

5月15日は葵祭です.毎年この日です.
  この御所を出発して,観覧席の前を通り抜けます.
  丸太町通から河原町通を抜けて下鴨神社,上賀茂神社まで.

<趣味画像 2617> 大文字がみえます
2617 御所08.jpg

<趣味画像 2618> 飛び石行きたかったけど
2618 京都03.jpg

<趣味画像 2619> 鴨川に抜けました
2619 京都04.jpg

学生時代は,自転車で通り抜けてたりしていましたが,
  景色が変わってないですね.別世界の感じがしていいです.
  大きな木があるけど,森ではない.手入れが行き届いています.
  いろいろな鳥にも逢えました.暑かったけど.

<関連記事> 
2447 梅まつり2014-5.jpg 平成26年 3月13日 京都駅前散歩 梅の木
319 京都七条 鴨川.jpg 平成23年 7月28日 京都七条を歩く

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I walk in the Kyoto Imperial Palace: Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.