SSブログ

御所にいた鳥たち [物欲 動植物]

いい天気でした.御所を散歩しながらバードウォッチング.
  まずはドバトをみかけました.かなり近寄れます.
  餌でもやれば,そばに来るのでしょうけど.

<趣味画像 2628> ドバト
2628 鳥201405-3.jpg

ちょっと違った鳥ですが,
  ツグミかヒバリかなと思ったら,ムクドリのようです.
  くちばしと足が黄色いやつです.

<趣味画像 2629> ムクドリ
2629 鳥201405-2.jpg

御所の塀の脇には,溝があって川が流れています.
  池にいるはずのカモが,そこに居ました.
  近寄っても逃げません.人に慣れていますね.
  メスはせっせと餌を獲っているようです.

<趣味画像 2630> 溝にカモ
2630 鳥201405-5.jpg

カモという鳥はいません.オシドリ,マガモ,カルガモ等が有名です.
  これは,オスの色からマガモ達でしょう.
  つがいで居ましたが,しばらく眺めていたかったけど先を急ぎました.

<趣味画像 2631> つがいのマガモ
2631 鳥201405-4.jpg

<関連記事> 
2532 鳥201404-1.jpg 平成26年 4月14日 春の鳥たち2014年
1647 鳥201303-2.jpg 平成25年 4月 4日 身近ないきもの2013年春

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I see birds in the Kyoto Imperial Palace: Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.