SSブログ

巻き寿司に挑戦 2014年5月 [食欲 台所]

先日,いなりあげを買ってきて寿司飯を詰めただけの,
  いなり寿司が好評だったので,次は巻き寿司に挑戦しました.
  いなり寿司は,寿司飯に,ツナ+マヨ+醤油で味付けし,
  かなりたくさん作りました.パクパク食べられます.

<趣味画像 2632> 詰めるだけのいなり寿司
2632 いなりずし-1.jpg

巻き寿司は,海苔の大きさから迷います.
  手巻き寿司の4倍程度の海苔が良さそうでした.
  これで巻くと,中巻きぐらいですね.
  細巻きは半分,太巻きは倍のサイズが要りそうです.
  「すし巻き」(まきす)がなかったので,ラップです.
  次作る時には用意しましょう.

<趣味画像 2633> ラップ,のり,寿司飯,きゅうり
2633 のりまき201405-1.jpg

クルクル巻いて,中巻きのできあがり.
  ラップでも巻ける物ですね.

<趣味画像 2634> うまく切るのが難しそう
2634 のりまき201405-2.jpg

しっかり巻けないと,切る時につぶれます.
  海苔はぱりっと,どんどん作りましょう.

<趣味画像 2635> かっぱ,とろ,なっとう
2635 のりまき201405-3.jpg

今回は,思いつきではじめたので,格好はよくない.
  キュウリは,縦に6分割ぐらい.
  とろは,醤油で味付けて,納豆は挽き割りで.
  うちの子は,納豆が好きなようでした.
  次は,細巻きをしっかり作りたいですね.

<私的物欲生活.In Amazon> ギュッとポンも使ってみたいな
  

<関連記事> 
2578 手巻き寿司201404-2.jpg 平成26年 5月 1日 夕食に手巻き寿司
2063 ちらし寿司201309-2.jpg 平成25年 9月28日 ちらしずしが食べたい

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I eat sushi rolls: Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.