SSブログ

料理初心者の読む料理漫画 [物欲 アニメ]

自分は毎日家事をこなしているわけではなく,
  時々勝手に料理を楽しむ,日曜料理人です.
  ブログネタになるから,何かに挑戦してみようと思いたちます.
  失敗してもネタになるので,上達に結びつかないのですが,
  ブログの記録を読み返し,少しでも安定した料理になれば,幸いです.

<趣味画像 3979> タイトルはHかな(姉おな)
3979 姉おな-1.jpg

「姉のおなかをふくらませるのは僕」というタイトルの漫画です.
  設定が,血のつながっていない姉弟ふたりだけの生活ときくと,
  ちょっとあれかなと思って読まなかったのですが,
  「きんどるどうでしょう」で「料理漫画」と紹介されていたので読みました.
  第1話に出てくる鳥が,サギでした.タイトル詐欺ですね.

弟だけが料理上手かというと,姉の当番でもいいものを作ります.
  この本も「甘々と稲妻」も,タイトルからは判別しがたいのですが,
  私のような,料理初心者のお手本になる名作です.
  作れそうな家庭料理レシピを題材にしていますから,今度試そうと思える.
  NHKの「今日の料理 ビギナーズ」の婆様みたいに,
  やさしく料理の話しをしてくれるのも楽しいです.

<趣味画像 3980> コロッケを作りたくなります(甘々と稲妻5巻)
3980 甘々と稲妻-5.jpg

でも,料理漫画に限らないけど,片親が居なかったりする話しが多いようです.
  両親がいて三度のご飯がある家庭では,平凡な生活になるのでしょう.
  クッキングパパや,ドラえもん,サザエさんなど長寿漫画は別ですけど.
  料理ネタが尽きるまで,たくさんのレシピが出来るといいですね.

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

<関連記事> 
3341 目玉焼きの黄身の本.JPG 平成27年 2月17日 Kindle漫画 目玉焼きの黄身
2655 本 甘々と稲妻.jpg 平成26年 5月28日 ご飯の漫画を読みました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I read comics cooking (2015): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.