SSブログ

卵切器とゆで卵 [物欲 小物]

以前からその存在は知っていましたが,とうとう卵切り器を買いました.
  玉子サンドイッチを作るとき以外に必要ない,と思われていました.
  100均のものではすぐ壊れるだろうし,洗いにくいはず.
  でも,きっとこれならと思い,Amazonで探しました.

<趣味画像 4117> ゆで卵を切る卵切器
4117 卵切り器201510-1.jpg

最近は,ゆで卵もうまく茹でられるようになりましたから,
  この器械の出番があると思います.ステンレス製でピカピカです.
  先日のコロッケにゆで卵を加えていますが,「10分」で作って,
  まだ黄身が少しゆるい半熟でした.もっと茹でねば.

<趣味画像 4118> 縦横に切るとみじん切り
4118 卵切り器201510-2.jpg

みじん切りにするには,もう1方向のZ軸にも切る必要があるのですが,
  それは難しいでしょう.これぐらい形が残っている方が美味しい.
  タルタルソースには,白身を更に刻んだ方が良いのかも.

サラダにゆで卵をのせると,見た目も美味しくなります.
  これを使いたいが為に,次は玉子サンドを作ろうかと思っています.
  ホットサンドでも良いですね.パンも最近焼いてないですね.

<私的物欲生活.In Amazon> 100均の卵切器より良いですよ
 

<関連記事> 
3961 ゆでたまご.jpg 平成27年 9月 9日 ゆで卵の作り方 2015年
458 温玉ごっこ大.jpg 平成23年10月 3日 温泉たまごの作り方

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

How to cut of boiled eggs: Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.