SSブログ

宴会でごちそう 2016年冬 その1 [食欲 台所]

11月の宴会で食べたお刺身が,とっても美味しかったので,
  すぐに予約を取って,別の宴会で再び,お刺身舟盛りをいただきました.

<趣味画像 5379> お刺身舟盛り
5379 舟盛り2-6.jpg

ここの大将は,いろいろな刺身を盛り合わしてみるのが好きなようです.
  スーパーや回転寿司のネタには無い,珍しいネタの数々でした.
  せっかく名前を書いてくれているので,調べて覚えておきましょう.
  ウチワエビは,足が動いていました.伊勢エビより美味しいらしい.

<趣味画像 5380> ウチワエビ
5380 舟盛り2-3.jpg

アコヤ貝は,真珠貝の貝柱.マトウダイの旬は冬の産卵前のようです.
  ヨコワというのは,クロマグロの幼魚だからマグロかな.
  ミシマオコゼは,変顔ですがアンコウのような味です.
  ツムブリは,めったに出回りませんが,ブリの仲間ではありません.
  見た目は綺麗なブリ色だそうですが,アジの仲間でした.

<趣味画像 5381> アコヤガイ,マトウダイ
5381 舟盛り2-5.jpg

<趣味画像 5382> ミシマオコゼ
5382 舟盛り2-4.jpg

<趣味画像 5383> ツムブリと?
5383 舟盛り2-1.jpg

いろいろいただきましたが,全部新鮮で美味しかった.
  大将が魚市場から直接仕入れてくるから,珍しい魚もいただける.
  これからも,何かにつけて利用したいと思います.楽しみです.

<関連記事> 
5359 舟盛り201611-1.jpg 平成28年11月23日 食べたものたち 2016年11月
4729 料理201604-21.jpg 平成28年 5月 8日 食べたものたち 2016年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food at winter party (2016, No.1): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

いっぷく

私はきっとごはんもいただきたくなってますね。
by いっぷく (2016-12-02 02:44) 

ararat

私は飲まなかったので,白ご飯いただきました.
コメントありがとうございました.
by ararat (2016-12-02 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.