SSブログ

国産小麦食パン2017年2月 [食欲 台所]

そろそろチョコレートの日が近づいていて,クッキーをたくさん焼いています.
  国産小麦の強力粉も余ってきたので,パンも焼きましょう.
  ホームベーカリーは最近使っていません.ちょっと古くなったから.
  毎日は無理で,月一ぐらいですが,食パンとちぎりパンのレシピで焼いています.

<趣味画像 5593> 食パンも焼けました
5593 パン201702-1.jpg

手でこねるのも,何回も作って覚えないといけません.
  発酵を待ちましたが,冬で室温が低いと膨らみません.
  鍋に湯をはっておくと,すぐに膨らんで良いです.

<趣味画像 5594> ちぎりパン
5594 パン201702-2.jpg

ちぎりパンは,中に板チョコのカケラを1個ずつ入れました.
  なんとなくチョコレートパンになり,バターも付けずに食べられます.
  どんどん作りたいけど,オーブンレンジが壊れないか心配です.

<趣味画像 5595> チョコ入りのパン
5595 パン201702-3.jpg

毎日,前の晩に焼くと良いのですが,2時間発酵をおくと夜遅くなります.
  朝起きた時に発酵ができているとちょうど良いのですが,なかなか合わない.
  早起きパン屋さんに負けない生活ができたらいいけど,眠いかな.
  休日の朝なら,ちょっと早起きして焼き始めよう.でもまだ寒いかな.

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

<関連記事> 
5469 パン201611-5.jpg 平成28年12月30日 夕食はマカロニグラタン 2016年
5333 パン201611-4.jpg 平成28年11月14日 国産小麦食パン2016年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake bread (2017, February): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.