SSブログ

高圧洗浄機2017年 機種選定 [物欲 家電]

庭石などが汚れてきました.白い玉石もくすんでいます.
  これから梅雨になると苔むして,滑りやすくなるのも問題です.
  ホースの水では綺麗になりませんから,そろそろ高圧洗浄機の出番です.
  室内掃除用のスチームクリーナーとは別物で,お湯が出るわけではありません.
  高圧の水を噴出するだけの洗浄機です.それの家庭用のもの.

<趣味画像 5965> ホースでは綺麗になりません
5965 ホース201705-1.jpg

ホースは新しくしました.ボタンを押すとクルクル巻き取れるタイプです.
  掃除機のコンセントのような仕組みです.巻き取りが楽です.
  高圧洗浄機は,専用のホースを使い,噴出部がビーム銃みたいになっています.
  ドイツのケルヒャー社製品が有名ですが,どうでしょうか.

<趣味画像 5966> この敷石を綺麗にしたい
5966 高圧洗浄機201705-03.jpg

敷石の隙間は,雑草が生えたりしていますが,ここに高圧をかけると,
  敷石が浮いてしまいかねませんから,上手く石だけを洗いたいと思っています.
  お店で値段をみてくると,ケルヒャーの良さそうなものは3万円します.
  しかも,持ち上げてみるとかなり重たいです.収納やホースの片付けも心配です.

<趣味画像 5967> いろいろな機種がある(黄色い)
5967-1 高圧洗浄機201705-02.jpg 5967-2 高圧洗浄機201705-01.jpg

探していると,アイリスオーヤマの製品が良さそうでした.
  日本人向けにバケツに入った形に収納できて,溜め水を噴出するタイプです.
  静音タイプの蓋付きが最新機種でしたから,ネットで安値を探していると,
  Amazonのタイムセールが見つかって,あわてて注文しました.
  16,500円ぐらいで手に入れられたので,定価の半額ぐらいでお得でした.
  買ったのはいいけど,まだ開けていません.この週末に,こわごわ試そうかな.

<私的物欲生活.In Amazon> 性能より収納を選びましたアイリスオーヤマ
   

<関連記事> 
5950 庭草むしり01.jpg 平成29年 5月16日 庭の敷石の隙間をうめる

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

High-pressure washing machine (2017, No.1): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.