SSブログ

プランター2017年 キュウリ2 [物欲 動植物]

プランターの野菜達の近況です.
  ナメクジは,プラコップを切って作った浅いコップに,
  ビールでもジュースでも入れて,ナメクジ殺虫剤を溶かしておきます.
  これだけで,ナメクジがたくさん獲れました.ゴミの日に捨てます.

<趣味画像 5968> ナメクジ用のビール,ニジュウヤホシテントウ
5968-1 ビール201705-2.jpg 5968-2 プランター201705-虫1.jpg

他の害虫は,ニジュウヤホシテントウとか,ハムシが飛来しています.
  見つけ次第,ペットボトルに吸い込んで捕まえて,これもゴミに出します.
  ビニールハウスにしたり,覆えば虫は来ないでしょうけど,
  成長を妨げるし,水やりが大変になりそうです.
  虫に食われるより,成長の方が早いので,水やりが大変です.

<趣味画像 5969> キュウリが伸びました
5969-1 プランター201705-キュウリ2.jpg 5969-2 プランター201705-キュウリ1.jpg

植えてから1ヶ月経たないうちですが,ぐんぐん伸びています.
  液体肥料を与えてから良く伸びています.
  追肥は2週間ぐらいで,油かすも入れてやろうと思っています.

<趣味画像 5970> トマトも伸びています
5970 プランター201705-トマト.jpg

なにしろ,天気が良いので,水やりを忘れると萎れそうになります.
  トマトも胡瓜も,青い実が付き始めていますが,
  実も選定すると大きく育つらしい.でも,欲張りだからこのままです.

キュウリは下の方のわき芽をどんどん摘んで,背を高くしてみましょう.
  ネットも広いので,背の高さぐらいで横に広げて,たくさん採れると良いですね.
  虫と肥料と水やりと.週末だけでは追いつかないかな.毎日がんばろう.

<関連記事> 
5887 プランター201704-21.jpg 平成29年 4月29日 プランター2017年 キュウリ1
3878 はむし害虫の方.jpg 平成27年 8月17日 プランター2015年 トマトその3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2017, cucumber, No.2): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.