SSブログ

子供部屋の蛍光灯2018年 [物欲 家電]

子供部屋のシーリング蛍光灯が,2カ所,相次いで切れました.
  5~6年で交換していると思いますが,前回の記録が無い.
  40Wと32Wのダブルですが,セットで買い置きが1つ.
  それでも足りないので,1セット買い足してきました.

<趣味画像 6814> パルックの20,000時間
6814 蛍光灯201801-1.JPG

蛍光灯の端(丸なら文字の所)が,黒ずむと寿命です.
  今度のものは,20,000時間の寿命がうりです.
  1日6時間使って,9年.従来製品より2倍長持ちになるようです.
  そんなに使用頻度は高くないので,LEDにする予定はありません.
  でも10年後に,蛍光灯が製造中止になっていない保証はありません.

<趣味画像 6815> 交換直後は明るい
6815 蛍光灯201801-2.JPG

お風呂の電球の片方を,蛍光灯電球に替えて10年ぐらいですが,
  蛍光灯電球は,寒い日に点けた直後が暗い感じがして残念です.
  まだまだ保ちそうですが,これも次はLED電球になるのかな.
  LED電球も安くなってきました.Amazonで1,500円ぐらい.

「電球が切れる」,「蛍光灯を交換」なんて言葉が死語になると,
  そう思っていましたが,LED電球も切れるらしいです.
  40,000時間保つLEDも,電球内部の電子回路が先に壊れるようです.
  湿気の多い,寒いお風呂には,暖かい色の白熱電球を2個つけて,
  これからも交換続けるのが,コスト的にもいいかも.買い置きしよう.

<私的物欲生活.In Amazon> 白熱電球は100円で1,000時間もつ
   

<関連記事> 
6646 玄関灯201711-3.JPG 平成29年12月10日 玄関灯の交換 2017年
5505 蛍光灯交換201701-1.jpg 平成29年 1月12日 リビングの天井照明2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Ceiling light of fluorescent lamp (2018): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.