SSブログ

身近ないきもの2018年2月の鳥 [物欲 動植物]

福井県で大雪になり,130cm積もっているそうです.
  少しズレれば,京都でも,大雪におそわれる危険があります.
  今回は,雨雲が来なかっただけ.十分に寒く冷えています.
  さて,モタモタ歩いている小鳥を見つけました.ヒナかな.

<趣味画像 6845> ねずみ色の小鳥がいました
6845 鳥201802-1.JPG

<趣味画像 6846> 何かのヒナかな
6846 鳥201802-2.JPG

ヒヨドリにも似ていますが,そんなにすばしっこくないし,どうかな.
  飛び方が危うかったので,何かの雛でしょう.

<趣味画像 6847> 電線に見慣れぬ鳥
6847 鳥201802-3.JPG

近くの電線に,よそ見して止まっている鳥がいる.
  それが親でしょうか.子供を見失っているのかも.
  しっぽフリフリしていましたから,モズに似ています.
  モズの子にしては大きいかな.まさかカッコウ?

<趣味画像 6848> ちょっと飛んだ
6848 鳥201802-4.JPG

でも,寒いこの時期に,鳥の巣立ちがあるのもおかしい.
  普通の繁殖期は,4月からでしょう.
  そうか,成鳥としたらヒヨドリだったかも.
  冬で食べ物がなくて,弱っていたところかもしれません.
  そうだ,ミカンを今年も置いてみよう.できれば写真に撮りたいな.

<関連記事> 
5855 鳥の餌201704-2.jpg 平成29年 4月20日 鳥の観察がしたい 2017年4月
5687 鳥の餌201703-01.jpg 平成29年 3月 9日 鳥の観察がしたい 2017年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want birds to come in the garden (2018, February): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.