SSブログ

たこ焼き 2018年2月 [食欲 台所]

お好み焼きのほうが,野菜がたくさん食べられるのですが,
  その野菜が高いのです.キャベツも白菜も高い.
  そこで,お野菜使用量の低いたこ焼きを作りました.

<趣味画像 6841> たこ焼き器など
6841 たこ焼き201802-2.JPG

一家に一台たこ焼き器.関西人ならこれぐらいはそろえたいものです.
  青のりは子供たちが苦手です.見た目だけですけどね.
  ステンレス製のピックは,良いと思ったけど,使えない.
  鉄板を傷つけるだけかもなので,使い捨ての竹串でよい.

<趣味画像 6842> 材料たち 
6842-1 たこ焼き201802-1.JPG 6842-2 たこ焼き201802-3.JPG

材料は,まずタコですね.100個分に切り分けます.
  今回は,正月から余っていた餅も切って入れました.
  天かすも少し入れます.キャベツも少しでいいようです.
  結局は食感に良いのは,餅とタコですね.

<趣味画像 6843> 鉄板全体に生地を流す
6843 たこ焼き201802-4.JPG

もう少し生地が膨らむと,丸くきれいなたこ焼きになるのですが,
  なかなか満足のいく上等なたこ焼きは作れません.
  それでも,出来たての熱々を食べるのが美味しいはずです.
  どんどん作って食べましょう.テーブルの上でできるのもいい.

<趣味画像 6844> できあがりです
6844-1 たこ焼き201802-6.JPG 6844-2 たこ焼き201802-5.JPG

もっと外がカリカリになったたこ焼きも作ってみたい.
  大きなサイズのたこ焼きができても,美味しくなくなるかな.
  ケーキやカステラ焼きに使うのもいいかな.考えよう.

<関連記事> 
5918 たこ焼き201705-5.jpg 平成29年 5月 6日 たこ焼き 2017年5月
5837 たこ焼き201704-01.jpg 平成29年 4月15日 晩ご飯のたこ焼き 2017年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat making takoyaki (2018, February): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.