SSブログ

大阪の桜が開花 2018年 [物欲 出張おでかけ]

またまた大阪を巡ってきました.もちろん桜も見てきました.
  開花宣言があり,気温も上がり,晴天で,お花見にも良い時期です.

<趣味画像 6985> 桜が咲き始めました
6985 桜201803-01.JPG

三分咲きぐらいでしょうか.満開の木はありませんでした.
  1週間後まで良い天気が続きそうなので,そこで満開でしょう.
  大阪の中之島付近の桜を探してきました.
  大阪城に行ってもよかったけど,あそこは広いからたいへんです.

<趣味画像 6986> 満開ではありませんが  
6986-1 桜201803-02.JPG 6986-2 桜201803-03.JPG

川沿いの遊歩道には,桜を見ながら散歩する人も多い.
  桜祭りなどは,来週からを予定しているようですが,
  今年は少し早い開花でした.今週がきっと見ごろですね.

<趣味画像 6987> 桜のトンネルになりそうです
6987 桜201803-04.JPG

水都大阪の川開きパレードで,外輪船の上から,ブラスバンドの演奏がありました.
  偶然通りかかって見られました.調べると扇町総合高等学校の吹奏楽部さん達でした.
  天気がよくて演奏者達もうれしそうでした.バックの桜はまだまだ足りないようですね.
  造幣局の対岸から写真を撮りました.
  今年の造幣局通り抜けは,4月11日(水)~4月17日(火)です.

<趣味画像 6988> 船上からブラスバンド演奏
6988 桜201803-07.JPG

さて,次は京都の桜で,良い写真を撮りたいと考えています.
  ドローンを使えば,きっと良いアングルで撮れるのでしょうけど,
  間違いなく禁止されているはずです.ドローン欲しいな(物欲).

<関連記事>
6974 桜201803-01.JPG 平成30年 3月22日 桜まだつぼみ 2018年3月
6944 造幣局201803-7.JPG 平成30年 3月13日 造幣局 その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cherry blossoms begin to bloom in Osaka (2018): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.