SSブログ

トマト煮込み料理計画 2019年4月 [食欲 台所]

3月に,ミートボールのトマト煮込みが美味しかったので,
  鶏肉のトマト煮込みを,今度の連休でたくさん作って食べたいな.
  それまでに,試食してみたいので,トマト缶を買ってみる.

<趣味画像 8177> トマト缶いろいろ
8177 トマト缶2019-1.jpg

業務スーパーのトマト缶が安いのは知っていましたが,初めて買う.
  一缶で59円+税.これなら,たくさん使っても安く出来るでしょう.
  ホールトマトとカットトマトで,食感も違うからどうしよう.
  カレーの水代わりとか,ミートソースに使える.

ここで,写真に写っている「大きなトマト缶」がとても気になります.
  値段は7倍ぐらいですが,それでも500円程度です.
  固形量1500gとありましたが,全体で2.5kgあるそうです.
  缶切りが要るのは残念ですが,一度使ってみたい,ぜひ使いたい.

<趣味画像 8178> 鶏モモ肉がいいな
8178 鶏モモ肉2019.JPG

7倍量で作ったら,巨大トマト缶(ホールがいいな)1個,鶏モモ肉7つ.
  キャベツ1玉,タマネギ5個,ニンジン5本ぐらい入れて煮詰めたい.
  それほどの大きな鍋がないですね.ハードオフとか中古で探すかな.
  大鍋買ったら置くところが無いし,少しずつ使うなら小さい缶で良いし.
  「大きなトマト缶」を使うレシピを考えていますが,いい案無いかな.
  空き缶も,植木鉢に使いたい.半分はミートソースにしようか...

<関連記事>
8125 カレー201903-1.jpg 平成31年 3月22日 夕食はチキンカレー 2019年
8115 ミートボール201903-5.jpg 平成31年 3月18日 ミートボールのトマト煮込み

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tomato stewed dish (2019, April): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.