SSブログ

アヒージョとビール [食欲 台所]

アヒージョの素が1袋残っていたので,
  むきエビを1パック買ってきました.
  たっぷりのオリーブオイルに入れて揚げるだけ.
  ガーリックと岩塩の調味料を少し追加します.

<趣味画像 8392> アヒージョ出来上がり
8392 アヒージョ201906-1.JPG

出来たてのプリプリを食べるのが美味しい.
  前みたいに,たこ焼き器で作れば,熱いまま食べられるけど.
  すぐできるつまみが嬉しい.残念なのは,バケットが無かった.
  味の染みたオリーブオイルに,パンのバケットを浸けて食べるのが,
  やみつきになる食べ方なのでしょう.残念.

<趣味画像 8393> プリップリのエビ
8393 アヒージョ201906-2.JPG

でも,買ってきたビールは,1杯だけ飲みました.
  一口目が美味しいのは,何でだろう.エビも美味しい.
  ビールは半分残して,紙コップに入れて庭のプランターに置く.
  ナメクジさんに,おすそ分けします.今年のナメクジは,
  ほぼ駆除出来たのではないかな.また見かけたらビールあげるよ.

<趣味画像 8394> 美味しいビール
8394 ビール201906-1.JPG

<関連記事>
8337 ナメクジ201905-21.jpg 令和 1年 5月29日 ナメクジとの戦い 2019年その2
8036 アヒージョ201902-3.JPG 平成31年 2月20日 たこ焼き器でアヒージョ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Ahijo of shrimp (2019, June): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.