SSブログ

餃子に挑戦 2019年6月 [食欲 台所]

先日の宴会で,プリップリの餃子が出てきて,
  こんな餃子が作れたら良いなと思って,また家ギョウザです.
  包み方も上手で,薄い皮にたっぷりの餡.
  いつもと違う皮を買って,50個ぐらい作ってみました.

<趣味画像 8389> お店のギョウザは美味しい
8389 宴会201905-11.JPG

豚肉ちょっと多めです.キャベツを刻んでたくさん入れます.
  一枚の皮を持ち,片面を水に浸けて濡らします.
  そこへ餡をのせて,たたんで,ヒダを付けます.
  この時の水と,キャベツを加熱しなかったことで,
  水分の多い餡だったのが,あとに困ったことを引き起こす.

<趣味画像 8390> せっせと作ります
8390 餃子201906-1.JPG

作ったそばから焼いていけば良いのですが,片栗粉をふっておいて,
  あとで冷凍しようと思っていましたが,水分でふやけてしまいました.
  皮が薄かったのと,内部の水分で,底が抜けそうでした.
  フライパンに乗せて焼いてしまえば良いのですが,フニャでした.
  以前のように,厚い皮で,キャベツも水抜きするようにしよう.

<趣味画像 8391> たくさん出来ましたがフニャです
8391 餃子201906-2.JPG

冷凍しようにも,袋に入れる時に気をつけないとフニャ.
  でも,いつ作ってもたいてい美味しいので,大丈夫です.
  今後は,シューマイやエビギョウザなど,変わり種もしたい.
  出来上がりの写真は,今回無しでした.

<関連記事>
8296 餃子201905-3.JPG 令和 1年 5月16日 餃子に挑戦 2019年5月
7281-1 餃子201806-4.JPG 平成30年 6月28日 餃子に挑戦 2018年6月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Homemade gyoza (2019, June): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.