SSブログ

プランター2019年 キュウリ2 [物欲 動植物]

トマトもキュウリも,今年はスタートがやや遅れていましたが,
  ぐんぐん生長しています.青い実が付き始めました.
  ミニトマトは,脇芽を全部摘んでいますが,良い感じに結実しています.
  ここからしっかり,水やりと追肥ですね.

<趣味画像 8418> ミニトマトたち
8418 プランター201906-生長1.jpg

キュウリはやっと,背の高さぐらいになりました.
  毎日生長がわかるぐらいぐんぐんですね.
  4つも植えたので,ネットが混み入ってしまいましたが,
  これから2階の屋根まで伸びれば嬉しいです.

<趣味画像 8419> キュウリが伸びています
8419 プランター201906-生長3.jpg

下の方に付いた雌花は,見つけ次第摘み取りました.
  脇芽も潰して,まずは高みを目指しましょう.
  昨年は6月17日にキュウリの初収穫があり,
  以後,毎日のように採れていたようです.
  今年はどうでしょうか.(追記:6月24日初収穫しました)

<趣味画像 8420> これが初物になります
8420 プランター201906-生長2.jpg

<関連記事>
8368 プランター201906-キュウリ3.jpg 令和 1年 6月 8日 プランター2019年 キュウリ1
7267-1 キュウリ20180617.JPG 平成30年 6月24日 プランター2018年 キュウリ4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2019, cucumber, No.2) : Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.