SSブログ

マイクロSDカード 2019年7月 [物欲 PCハード]

今回は,マイクロSDカードを幾つか購入しました.
  まず,突然にスマホに入れていたSDカードが壊れました.
  スマホを購入時から入れたまま,写真の保存に使い,
  もしかしたら,その前のスマホから買い替えてなかったかも.

<趣味画像 8484> スマホの設定画面でSDカードみえず
8484 タブレット201907-5.jpg

毎日のようにスマホで写真を撮り,毎日読み出して,ブログネタにします.
  USBで接続して写真DATAを読み出すのに時間がかかるようになり,
  読み出し中にUSB接続が外れたりして,無茶な使い方だったのでしょう.
  突然読み書きができなくなり,写真が保存できなくなっていたのですが,
  内蔵メモリーに保存切り換えされていたので,しばらく気づきませんでした.

<趣味画像 8485> SONY純正品を買いました
8485 マイクロSD201907.jpg

こわれたSDカードを取り出して,読み取り機で見ようにも読めません.
  書き込みもできず,結局はフォーマットもできませんでした.
  物理的にダメになったぽいでした.
  日本産が良いかなと,SONY純正品を買ってきましたが,
  逆にTAIWAN製だったりしています.仕方ないですね.
  スマホに保存する写真は,毎月消して減らすようにします.

<趣味画像 8486> タブレットにもSDカード
8486 タブレット201907-10.JPG

また,新しく購入したタブレットにも,マイクロSDカードが入ります.
  128GBまで対応していましたが,動画を沢山入れないと思うので,
  64GBを注文して,これは安いもので良いでしょう.
  「TOSHIBA」とありますし,最大速度100MB/sとあるので,
  性能は良いはずですが,注意書きなど,ほとんど中国語でした.
  中国へ売ったものなのでしょうけど,日本で作ったかどうか不明です.
  いまのところ使用頻度0%なので,すぐ使えなくなることはないでしょう.

<趣味画像 8487> 64GBマイクロSDカードを入れました
8487 タブレット201907-11.JPG

<私的物欲生活.In 楽天> 
 



<関連記事> 3年たってドラレコのSDカードはまた一杯でした
7930 カメラ201901-10.jpg 平成31年 1月18日 128GBのSDカード カメラ用
4914 マイクロSD201606-1.jpg 平成28年 6月26日 マイクロSDカードの故障

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

micro-SD card of 64GB (2019, July) : Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.