SSブログ

プランター2021年 キュウリ4 [物欲 動植物]

プランターのキュウリは,2株に減らしたのと,
  たくさんなる品種ではなかったので,1日1本ぐらい.
  トゲトゲのある品種だったので,ちょっと嫌がられます.
  毎日みないと,雨降りの次の日には,かなり大きくなっていました.

<趣味画像10824> 6本収穫(積算7本)
10824-1 21キュウリ0629.jpg 10824-2 21キュウリ0630.jpg 10824-3 21キュウリ0701.jpg
10824-4 21キュウリ0702.jpg 10824-5 21キュウリ0703.jpg

ナスビも,大きくなりすぎないうちに収穫します.
  味噌汁の具に飽きたら,焼いて食べようかな.
  数が採れれば,麻婆ナスにしたい.

<趣味画像10825> 金山寺味噌とキュウリ
10825 キュウリ味噌202107.jpg

金山寺味噌そのままで食べましたが,キュウリの上にディップしにくい.
  昨年の記事を読み返して,味噌マヨネーズが美味しそうです.
  金山寺味噌大さじ4,マヨネーズもそれぐらい大さじ4,
  砂糖も大さじ2入れて,全部混ぜました.納豆みたいになりました.

<趣味画像10826> 味噌と砂糖とマヨネーズ
10826-1 キュウリ味噌202107-2.jpg 10826-2 キュウリ味噌202107-3.jpg

少し味見しましたが,キュウリがどんどん食べられます.
  収穫したキュウリが,冷蔵庫に貯まらない程度に,
  たくさん食べましょう.

10785-1 キュウリ20210623.jpg 令和3年 6月25日 プランター2021年 キュウリ3
9654 トマト202007-3.JPG 令和2年 7月19日 プランター2020年 キュウリ5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2021, cucumber, No.4): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.