SSブログ

ドライフルーツとヨーグルト その3 [食欲 台所]

7年前の記事に,ドライマンゴーの購入がありました.
  同一サイトだと思いますが,以前と同じマンゴーを買いました.
  100gずつ小分けになっているので,そのまま食べても美味しいのですが,
  400gの脂肪ゼロヨーグルトを,2個用意して50gずつ分けて入れました.

<趣味画像10820> ドライマンゴーお取り寄せ
10820 ドライマンゴー202107.jpg

よく混ぜておいて,冷蔵庫に保存します.少しずつ食べよう.
  ドライマンゴーがトロトロになり,良い感じの甘みが出ています.
  初めて食べたときほどの感動はありませんが,美味しくいただきます.
  ただ,同じ味で食べ続けるのは,ちょっと飽きるかなと思います.

<趣味画像10821> ドライマンゴーのヨーグルト漬け
10821-1 ドライマンゴー202107-2.jpg 10821-2 ドライマンゴー202107-3.jpg

そこで,干しぶどう入りのドライフルーツを入れたものと食べ比べ.
  マンゴーよりもたくさん水分を吸って,ブドウが軟らかくなる.
  ヨーグルトも「ギリシャ」になって美味しい.

<趣味画像10822> 干しぶどうが美味しい
10822 ヨーグルト202106-11.jpg

美味しいので400g全部食べられそうですが,それでは食べ過ぎでしょう.
  これを1食分にすれば,ダイエット食になるかもしれませんけど.
  あくまでも,食後のデザートにいただきます.

<趣味画像10823> たくさん混ぜて一晩おきます
10823 ヨーグルト202106-12.jpg

マンゴーより,干しぶどうのミックスの方が美味しかった.
  では,両方入れたらどうなるか.入れすぎないようにしよう.
  そういえば,ヨーグルトで,お腹の調子も良くなった気がします.

10817 ヨーグルト202106-10.jpg 令和3年 7月 4日 ドライフルーツとヨーグルト その2
10749 ヨーグルト202106-02.JPG 令和3年 6月14日 ドライフルーツとヨーグルト
2687 ドライマンゴーとヨーグルト.jpg 平成26年 6月 9日 ドライマンゴー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Yogurt with dried fruits (2021, No.3): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.