SSブログ

スパイシーカレー 2021年8月その2 [食欲 台所]

お盆休みの夕食に,スパイシーカレーを作ります.
  今回は,無難な味付けの,普通の味付けを目指します.
  ホールスパイスは,クミンシードを少し入れました.

<趣味画像10958> クミンシードも加えました
10958 カレー202108-1.jpg

みじん切りタマネギは,アメ色から少し放置して,少し焦がす.
  かなり茶色になりましたから,結構なトロミが付きました.
  トマトソースと塩コショウを加えて,ショウガとニンニクはチューブ.
  少量の水を加えてよく炒めます.
  スパイスは,クミンを少なめに,ミックスカレー粉も入れる.
  鶏肉を加えて炒めたら鍋に入れます.

<趣味画像10959> 鶏肉まで加える
10959 カレー202108-2.jpg

水を加えて,ホールスパイスを回収します.10個発見できました.
  クミンシードは回収しません.塩加減を合わせます.
  更に水を増やしてから,「カレー専門店のカレールー」を,
  半分量で加えて,トロミを整えます.半分カレールーです.

<趣味画像10960> ホールスパイス回収
10960 カレー202108-3.jpg

バターを加えて,コトコト煮詰めました.
  別でジャガイモを茹でておいて,加えます.

<趣味画像10961> 最後にジャガイモ
10961 カレー202108-4.jpg

カレールーで整えるので,はずれた味ではないのは救いですが,
  もう少し,ひと味ちがうカレーにしたいと思います.
  次は,ペッパーを増やしたり,ガラムマサラを増やしたり,
  カレーパウダーだけで作ったりしてみたい.

<趣味画像10962> トロミが付いてカレーらしい
10962 カレー202108-5.jpg

10910 カレー202108-9.jpg 令和3年 8月 2日 スパイシーカレー 2021年8月
10805-1 カレー202106-22.jpg 令和3年 7月 1日 スパイシーカレー 2021年7月

最後まで読んであいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spice curry (2021, August,No.2): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.