SSブログ

夕食にエビフライ 2023年7月 [食欲 台所]

エビフライを作ります.
  業務スーパーの,衣付きエビフライを揚げると良いのですが,
  それだけでは美味しくないので,エビに衣を付けてみました.
  業務スーパーの冷凍エビは,Lサイズで20匹入り.

<趣味画像13234> エビフライを作ります
13234 エビフライ202307-1.jpg

流水で解凍したエビは,料理酒で洗って,塩コショウしました.
  小麦粉,卵,小麦粉,卵,パン粉の順です.
  フライパンでも揚げられますが,揚げ物は揚げ鍋が良いとして,
  どんどん揚げました.20本できます.

<趣味画像13235> エビフライを揚げる
13235 エビフライ202307-2.jpg

冷凍エビは,身が細いので残念ですが,真っ直ぐなのは使いやすい.
  ブラックタイガーを,のばすのはたいへんです.
  太くて大きいエビフライも作りたいな.

<趣味画像13236> エビフライできあがり
13236 エビフライ202307-3.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)業務スーパーの冷凍エビ,細いエビフライ,真っ直ぐなエビフライ.
・(知識)業務スーパーの冷凍エビで作ると細いエビフライになる.
・(意見)小麦粉と卵は二度付けでフライができます.

<関連記事>
12419 エビフライ202211-4.jpg 令和4年11月10日 夕食にエビフライ 2022年11月
9562-2 エビフライ202006-5.JPG 令和2年6月22日 エビフライとイカフライ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fried shrimp (2023, July): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.