SSブログ

今年の初釣り 2023年7月 [物欲 出張おでかけ]

海の日の連休は,ピーカンの良い天気でした.
  今年は,アジ狙いではなくて,投げ釣りでキスを狙いましょう.
  朝は寝坊したので,現地到着時点では日が高く,暑い.
  この時に,日焼け止めを忘れていたことに気付きました.

<趣味画像13237> 良い天気
13237-1 海202307-1.jpg 13237-2 海202307-3.jpg

浜辺には,海水浴やバーベキューの人々がどんどん増えてきている.
  我らは,水着など用意しておらず,釣り竿を持って,突堤の先へ.
  帽子はかぶっているけど,半袖にしたのは失敗だった.

<趣味画像13238> 突堤の先より少し手前
13238 海202307-4.jpg

突堤の先は,テトラポットがあるので,少し手前から,
  海水浴場の反対側で,河口の汽水のあたりを狙う.
  予想どおり,虫を餌に投げ釣りで狙うと,すぐにあたる.
  10cmちょいの小ギスが入れ食いでした.
  陸から吹く南風は強いのですが,涼しくてなんとかなる.

<趣味画像13239> 釣れた
13239 キス202307-2.jpg

他に釣り客もいないので,小ギスのあたりを楽しみながら,釣る.
  朝早く来ていたら,浜から投げて,もっと大物も釣れただろうけど,
  小さいものばかり,2人で20匹釣って,虫餌が無くなりました.
  これで晩ご飯が確保されたので,アジ釣りはやめて帰ろう.
  お茶のペットボトル1本を飲み干しました.釣ったのは2時間ぐらい.
  両手前腕が,真っ赤になりました.日焼け止めをお忘れないように.

<本日のまとめ>
・(物欲)海の景色,日焼け止め,キス釣り.
・(知識)良い天気で,キスが釣れました.
・(意見)日焼け止めを忘れないようにしたい.

<関連記事>
12168 海202208-2.JPG 令和4年8月25日 夏の終わりの景色 2022年
12053 釣り202207-3.jpg 令和4年7月17日 今年の初釣り 2022年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

fishing for Japanese whiting (2023, July): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.