SSブログ

庭の様子 2023年8月 [物欲 動植物]

プランターのキュウリは,1本が枯れました.
  残り2本ですが,勢いがなくなりました.
  屋根まで届いていたのですが,大きな1本だけ穫れました.

<趣味画像13286> 大きくなっていたキュウリ
13286 キュウリ202308-大きい.jpg

日中に高温になりますから,土が乾かないように,
  土が高温にならないように,日陰を作ってみました.
  水も肥料もたっぷり与えるのですが,脇芽が伸びてこない.
  次の集計で終わりになることでしょう.

<趣味画像13287> 日よけをしてみました
13287 キュウリ202307-日よけ.jpg

日よけができて,アマガエルが涼んでいました.
  小さいのが,ここに2匹と,クリスマスローズに2匹います.
  自動で水が出るので,乾かないところに住んでいるようです.
  ケロケロ鳴いているところは聴けていません.雨が降らないから.

<趣味画像13288> アマガエル1
13288 キュウリ202307-日よけ2.jpg

玄関灯の上に,アマガエルが2匹ぐらい隠れていました.
  アジサイを刈ったので,そこから来たのでしょう.
  餌は豊富です.今は,ヤモリは来ていないようです.

<趣味画像13289> アマガエル2
13289 カエル202308.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)プランターのキュウリ,アマガエル.
・(知識)玄関灯にアマガエルが隠れています.
・(意見)夜帰宅時に,玄関灯付近でアマガエルを見つけます.

<関連記事>
13255 虫202307-4.jpg 令和5年7月24日 身近ないきもの2023年7月その2
13226 アマガエル202307.jpg 令和5年7月15日 身近ないきもの2023年7月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take pictures of tree frogs (2023, August): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.