SSブログ

めがねの修理 [物欲 健康]

最近は,ついていないことばかり.
  めがねを拭いていたときに,ペキッと.
  鼻の上の「ブリッジ」と呼ばれる部分で,
  補強の為に「ツーブリッジ」タイプを選んでいたのに,
    上の方の接合部が折れました.

たちまち使えないわけではないので,
  セロハンテープで補強して凌いでいます.
  早く,眼鏡屋さんへ行きましょう.

<趣味画像 345> セロハンテープはいけていない
345 めがね.jpg

眼鏡のカルテを調べてもらうと,
  やはり5年前に修理した部分の再骨折.
  溶接してもらったけれど,やっぱり弱い.
  今度は,添え木をしてもらおうかな.

5年以上使っているのは,
  このフレームが,かなり前に製造中止になっていたから.
  購入当時にも,日本全国のチェーン店の在庫を確認していました.
  「58□17」のサイズですが,(レンズの横幅58-鼻幅17)
  今時,こんな大きなレンズは無い.時代遅れのようです...

<関連記事> 229 めがねふき.jpg
 平成23年 6月 4日 メガネ拭きトレシー

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.