SSブログ

自動水やり計画2024年4月 [物欲 動植物]

4月になり暖かくなっていて,パンジーの水やりを忘れていました.
  雨が降らなくなって,土が乾きはじめていました.
  幸い,花が枯れるほどではないのですが,水をやって追肥しよう.

<趣味画像14106> プランターにチューブ2本
14106 水やり202404-1.jpg

たっぷりの水と肥料を与えれば,パンジーも咲き誇るでしょう.
  朝7時に2分間水を出す.もっと暑くなれば16時頃にもう1回.
  水はけは良いので,プランターの下からすぐに水が漏れるけど,
  土が乾かないように,追肥も液肥で与えたい.

<趣味画像14107> 電池部分
14107 水やり202404-2.jpg

配管のチューブは,昨年からそのままにして置いたので,
  電池を入れた電池部分を取り付けるだけで使えます.
  テストで水を出して,チューブの破損は無いようでした.
  水の量などは,微調整が要りそうです.

パンジーは,6月ぐらいまで,咲き続けられますように.
  5月に,キュウリのプランターを始めます.
  今年も,キュウリ苗3,トマト苗2,シソ苗1で作りたい.
  春の歳時記です.農家さんほどではないけど,今年もがんばろう.

<本日のまとめ>
・(物欲)プランター,チューブ配管,水やりタイマー.
・(知識)水やりと追肥で,パンジーをたくさん咲かせよう.
・(意見)庭の花と樹,そしてプランター野菜と,今年もがんばろう.

<関連記事>
13880 パンジー202402-2.jpg  令和6年2月6日 プランターの花たち 2024年2月
12890 配管202303-5.jpg 令和5年4月5日 自動水やり計画2023年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Automatic watering (2024, April): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.