SSブログ

目薬の使用期限 [物欲 健康]

目が疲れます.40過ぎるとそう思いませんか.
  そうだ,疲れ目に効く目薬を使おう.
  引き出しを探して,あった.
  これは,いつ買った物かな?

<趣味画像 693> 左:昨年4月開封のもの,右:本日開封.
693 目薬2.jpg

一月に1回も使わない目薬ですが,
  「スマイル40ゴールド」は,昨年開けたもの.(残量たっぷり)
  さすがに半年も過ぎていて,使用期限でしょうか.
  説明書には,「開封後はなるべく早くご使用ください」としかありません.

目薬は,差すときにまつ毛に触れたりすると雑菌が入るといわれますし,
  滴下した分,空気が入るので,雑菌も入る可能性あり.
  1~2ヶ月で使い切れれば,あきらめも付きますが,
  たくさん残ります.もったいないけど,今回買い換えました.

「ロートゴールド40」.「40」が多いのは,40代世代に売りたいのでしょうか.
  それほど高価ではないものの,毎月買うには残ると惜しい.
  20ccたっぷり入っている目薬より,
    2ccぐらいで50円とかにして欲しいな.

<趣味画像 694> 抗菌アイリスは,少量ずつ小分けになっています
694 目薬1.jpg

特に,ものもらいなどの感染症に対する目薬は,
  少量ずつ小分けになっている製品があります.
  18本入っていて,毎回使い捨てるようです.

<私的物欲生活.In Amazon> めがねの上から目薬差したことありませんか?
 

<関連記事>  
349 めがねW.jpg 平成23年 8月13日 めがねの購入
086 チオビタ.jpg 平成23年 2月22日 ビタミン剤

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

hirosan

おはようございます
ハハハ メガネの上からありますよ もう一体になっているんですね
自分でも噴出した記憶があります

小分けがほしいですね♪
by hirosan (2012-02-07 08:33) 

ararat

めがねを外してから目薬を用意するはずないですし,
キャップを取って,かまえてからめがねの順です.
しずくがくっきり見えたら危険です...
コメントありがとうございます.
by ararat (2012-02-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.